採⽤情報
社員インタビュー

フロント課

Y.K さん

地元に根差した企業として当社を選び、
ここでキャリアを築くことを決意しました。
お客様の満足が私の仕事の達成感に直結しています。

  • Q.自己紹介と現在のお仕事について教えてください。
    中途採用で入社し、当初は営業課で2年間の営業経験を積んだ後、フロント課に異動しました。現在は、統制業務を中心に活躍しており、日々の業務を通じて会社のスムーズな運営に貢献しています。
  • Q.当社を選んだ理由は何ですか?
    建設機械に身近に触れる機会が多く、レンタル業界に対して強い興味を持っていました。地元に根差した企業として当社を選び、ここでキャリアを築くことを決意しました。
  • Q.現在のお仕事の中で一番やりがいを感じる瞬間は何ですか?
    お客様の希望や要望に応え、最適な商品を選定し準備できた時、そしてお客様から感謝の言葉をいただけた時に、最大のやりがいを感じます。お客様の満足が私の仕事の達成感に直結しています。
  • Q.当社で働く上で大切だと思うスキルや資質は何ですか?
    多様な部署とのやり取りが多いため、効果的なコミュニケーション能力が重要です。相手の話をしっかりと聞き、要点をまとめ、適切に報告するスキルが求められます。また、目標達成に向けた不屈の精神も大切だと思います。
  • Q.これから当社に入社を考えている方ヘ一言アドバイスをお願いします。
    当社では様々な部署での研修があり、会社全体の流れや商品について学ぶことができます。未経験者や異業種からの転職者でも活躍できる環境が整っているため、安心して挑戦してください。

一日のスケジュール

  • 7:40
    出社、メールチェック
  • 8:00
    開店時のお客様対応・社内清掃
  • 10:00
    課内スケジュールチェック・業務指示・電話対応
  • 12:00
    昼休息
  • 13:00
    電話応対、場合により打ち合わせ等
  • 15:00
    電話応対、資料、作成
  • 17:00
    出入庫チェック、閉店準備の指示
  • 18:20
    閉店、帰宅

お問い合わせ

当社取り扱い商品のレンタル&リース、ご利用中の商品に関するお問い合わせをお電話、メールにて受け付けております。

お電話でのお問い合わせ
レンタル&リースご予約受付
011-775-4141
メールでのお問い合わせ
CONTACT
PageTop